教育・方針


入学をお考えの皆様へ

あなたが思い描く美容のしごとはどのような仕事ですか?
たくさんの種類がある美容の仕事で、やりたいことがいくつもあるはずです。
あなたの思い描く「やりたいな」が「できた」になる喜びが
あなたを大きく育てます。
夢の大小ではなく、目標達成の達成感こそが成長となります。
あなたの「夢実現の通過点」として、EIKA美容専門学校で
美容師免許取得を目指してみませんか?

人を創る

技術を志す人達にとって大切なことは、まず物事を筋道を立てて系統的かつ理論的に学んで行くことだと思います。

学んだ技術をどう生かすかは本人次第、つまり生徒諸君の考え方や生き方そのものにかかっているのです。人間性が豊であれば物事の真理・本質を見抜く力はおのずと備わってくるものです。

私は技術よりも人を創ることが本学園の使命であると考えています。実社会では二極分化の時代がささやかれています。その一極は将来を頭脳のみで生きて行くのか、二極目は不器用でもこつこつと技能の練磨を重ねながら生きていくのか、どちらにしても基本的な『学』と『技』の両極における両立が重要なのです。

そのうえで師となるものが生徒と一体になって考え、追求し、その道の超一流を創りあげる、まさにドイツ・マイスター的地位を確立できる人材教育を理想としているのです。

盈科学園の未来は生徒諸君の素晴らしい選択にかかっています。

盈科学園
理事長:齋藤 行信

プロを育てるお約束

実習中心のカリキュラム

専門分野の基礎知識はもちろん、現場で率先力となるために実習を中心にカリキュラムを編成し、実践力を身につけます。

アットホームな学習環境

少人数制に加えて、各学科では担任制をとっているため、職員と生徒の距離が近い、アットホームな環境で伸び伸びと授業を進めています。

磨くのは「人間力」

どのような仕事につく場合でも、共通して必要とされるスキルは「人間力」です。
盈科美容専門学校では、仕事のプロフェッショナルになるための技術や知識を指導します。
しかし、知識や技術だけでは、「仕事」として成り立ちません。
そこで本校では、現場で必要としている「人間力」を養うことも、とても重要なことと位置付けております。
「人間力」を高めることにより、夢実現や目標の達成を少しでも多く現実させたいです。
そこで本校では人間力を高める教育を目指しております。

安心の就職指導

一人一人にあった就職ができるように、担任と個人面談などを通して、
履歴書の書き方から面接練習まで丁寧な就職指導に取り組んでいます。


資料請求
交通アクセス
お問い合わせ